HotBiz8
テレワーク
3大メリットを強化

  1. 効率的に情報共有

    メンバー同士のリアルタイムな情報共有は、チャットが送れる『メッセージ』機能が便利です。
    メッセージにファイルを添付することもできます。
    会議での決定事項、社内向けの資料など、多くの人との共有やいつでもアクセスできるように保管したい目的のファイルは、『キャビネット』機能を通じて素早く共有できます。
  2. コミュニケーションを
    活性化

    他のメンバーのスケジュールは『予定表』機能、タスクなどは『タスク管理』機能で確認。
    個々に連絡して確認する手間を省き、その分生産性を高めるための議論や、チーム内の仲を深めるための会話に時間を割けます。
  3. 時間・コストを削減

    離れた場所にいても申請から承認まで行える電子申請の『ワークフロー』や『報告書』『年末調整』は、確認にかかる手間や時間をなくし、紙のコストカットが行えます。
    情報共有を助けるさまざまな機能やスムーズな進捗を実現する機能が、時間の有効活用とコスト削減を可能にします。

山田さんの一日で見る
HotBiz8
テレワーク
午前編

  1. 08:50
    出勤

    自宅のPCからHotBiz8にログイン。
    HotBiz8の『タイムカード』のテレワーク出社ボタンを押して打刻し、出勤。

    HotBiz8 タイムカード
    • タイムカードの打刻は、PC・スマホから行えます。
      スマホは打刻時にGPSが記録されるため、不正な打刻を防ぐことができ安心です。
    • どの端末で打刻しても、勤務時間は自動で集計されます。
    • 個別の標準労働時間帯が設定できるので、会社や個人の働き方に合わせることができます。
    • 出社ボタンを押した際に所在が「在席」や「在宅勤務」になるように設定できます。
    • 打刻データはPDFで一括ダウンロードできます。
      ダウンロードはメンバーごと、グループごとで行うことができます。
    • 「テレワーク出社」ボタンで打刻することで、毎月の在宅勤務日数が自動で集計されます。
  2. 09:00
    上司に連絡

    HotBiz8の『メッセージ』で上司に仕事の疑問点を質問。

    HotBiz8 メッセージ
    • 社員同士で手軽にコミュニケーションが取れるビジネスチャットです。
      1対1でも複数人でも、社内でも社外でも、リアルタイムにメッセージのやり取りができます。
    • 資料を添付して発信することもでき、離れた場所でも資料を共有して話し合うことができます。
  3. 09:30
    健康状態を報告

    HotBiz8の『報告書』で今日の健康状態を報告。

    HotBiz8 報告書
    • テレワークで把握しにくいメンバーの体調もかんたんに把握できます。
      「健康状態報告書」がテンプレートとして登録してあるため、すぐにご利用いただけます。
    • 管理者は必要に応じてコメントや指示を残すことができます。
  4. 10:00
    回覧板・掲示板の確認

    HotBiz8の『回覧板』『掲示板』から伝達事項を確認。
    回覧板には既読をつけて読んだことを知らせる。

    HotBiz8 回覧板

    回覧板

    • 発信した情報に対して、「未読/既読」やコメントを加えることができます。
    • 伝えたいユーザーを設定して、必要なユーザーに必要な情報を伝えることができます。
    HotBiz8 掲示板

    掲示板

    • 社内の行事や、業務連絡など、情報をメンバーに一括で伝えられます。
    • 掲示内容にコメントをすることもでき、タイムリーな情報共有にも役立ちます。
    • スレッド作成時には、スレッド作成者が他ユーザーに対して書込権限・読込権限などを任意に付与することができます。
  5. 10:30
    予定の確認

    HotBiz8の『予定表』で自分の予定と他の社員の予定を確認。

    HotBiz8 予定表
    • グループ単位で予定を同時に表示できます。
      テレワーク中でも、社員全員の予定の確認がかんたんです。
    • 色分け表示や優先度表示ができるため、予定を視覚的に把握できます。
  6. 11:00
    進捗の確認

    HotBiz8の『タスク管理』でプロジェクトの進捗状況を確認。

    HotBiz8 タスク管理
    • プロジェクトをタスクで割り振りして管理できます。
    • ガントチャートで進捗状況を一覧で表示し、複数の業務の進捗管理を可能にします。
    • 『メッセージ』機能と連携し、各タスクの担当者とかんたんにチャットで情報共有を行えます。
  7. 11:30
    有給休暇の申請

    HotBiz8の『ワークフロー』で有給を申請。

    HotBiz8 ワークフロー
    • 電子印鑑なので、会社まで印鑑を押して貰いに行く必要がありません。
      社外からの申請や決裁が可能で、時間や場所に縛られることなく申請業務を行うことができます。
    • 申請内容を公開することで社内の情報共有にもつながります。

テレワークでも安心!
HotBiz8の
セキュリティ

通信データの盗聴対策として暗号化通信(SSL)を標準導入。
大切な情報を安全に送受信します。
また、柔軟な権限設定やデータ復元サービスなどで情報漏洩やデータ紛失に備えています。
HotBiz8 セキュリティ

万が一に備える!
もしも災害が
発生したら…

HotBiz8の『伝言所在』の安否確認機能を使用することで、社員に安否確認メールを一括で配信できます。
受信側は届いたメールのURLにアクセスして、現在の状況を少ない負担で素早く返信することができます。
HotBiz8 伝言所在

導入しやすい手頃な価格

利用人数が増えても、最大200ユーザーまでは11,000円(税込)/月でご利用いただけます!
初めてクラウドグループウェアを導入する企業様にも安心して導入頂けます。
※200名を超える場合、1,100円/20名でメンバーの追加を行えます。
100人の場合 200人の場合
HotBiz8 11,000円/月
1人あたり110円
11,000円/月
1人あたり55円
A社 55,000円/月
1人あたり550円
110,000円/月
1人あたり550円
B社 38,500円/月
1人あたり385円
77,000円/月
1人あたり385円
C社 44,000円/月
1人あたり440円
88,000円/月
1人あたり440円

機能一覧

業務を効率化する便利な機能が充実しています。

カスタマイズで
お客様専用の
クラウドグループウェアに!

「登録代行」「アクセス制限」「機能追加」等、
業務に合わせてより使いやすく機能をカスタマイズできます。
カスタマイズ後のサポートもご安心ください。

導入は最短5分で完了!

  1. 試用版申込
  2. 弊社よりメールにて試用開始のお知らせ
  3. ご利用開始

試用版は60日間無料!

万全のサポート体制で試用期間中もしっかり無料でサポートします!
試用期間中も全ての機能がご利用いただけます。

導入を検討中のお客様向けのパンフレットを無料で配布しています。
ぜひ検討材料として、ご活用ください。

不安なことや
気になることなど
お気軽に
お問い合わせください!

048-240-2111

月曜~金曜 10:00~17:00
(祝祭日を除く)

導入に関する個別相談会開催中!